にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
この間仕込んだ搾菜が安くて便利だったので、 | のぶろぐ

この間仕込んだ搾菜が安くて便利だったので、

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
20171106190506f51.jpg

また仕込みましょう。相変わらず袋越しの強烈な中国臭。この一袋で冷蔵庫が中国になります。


20171106190507c02.jpg

うーむ。やはり人間の食べ物には見えませんというか、宇宙人??これ。


20171106190509ea3.jpg

ザクザクと刻んで塩抜き。うん、人間の食い物らしくなりました。


20171106190509058.jpg

塩抜きしたら、炒めて味付け。

こうなると、搾菜って感じですな。

冷凍して保存できます。皆さん、搾菜は瓶詰買うより自作が大変お得です。

なにせこれで元値が100円台。

素晴らしいコストパフォーマンスです。



20171106190511f39.jpg

ついでにミートソースも仕込みましょう。野菜をオリーブオイルで煮込んで、


20171106190528f0d.jpg

挽肉をゴリゴリに焼いて、

201711061905296e8.jpg

トマトソースと和えてぐつぐつ煮込めば出来上がり。

こういうのを作っておくと、後がラクなんですよねぇ。料理って。










------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント

トラックバック

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ