にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
前日の夜中に | のぶろぐ

前日の夜中に

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
IMG_9324.jpg

当日の酒のアテ兼翌日の昼ごはんを作るのにハマっています。


IMG_9323.jpg

たま~に肉を食べると、翌日胃が凭れて困り困り。

これも老化現象なんでしょうか。

ううう。


-------


ところで。

家で中華そばを作るときに一番納得できないのがシナチクでございます。

出来合いのものは美味しくないんですよね。

かと言って、

無題15

こんなものを買っても全部食べ切れるわけもなく…。

そこで、

IMG_9325.jpg

これですよ、乾燥メンマ。

これだったら、その時に使いたい分だけ仕込めるから無駄が…。

ん?なになに?

「戻すと約10倍になります」

とな。

ということは、全部戻せば3㎏。

やはり多過ぎ。

むー。

桃屋のメンマとかは便利なんですが、中華そばにイマイチ合わないんですよね。味付けが。

むー。

日がなこんなことばかり考えております。

バカかも。









------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント

トラックバック

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ