にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
のぶろぐ

友人からいただいた、

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
IMG_9277.jpg

無添加のポップコーンが美味し。

とてもさっぱりした味で、どこやらの映画館で食べるモノとは一線を画しています。

絶対に無添加の方がおいしいんだから、全メーカー「無添加」にすればいいのに。


IMG_9276.jpg

朝飯のような昼飯を食べたり、

IMG_9278.jpg

夜中に正体不明のナニカを仕込んだりしております。


IMG_9280.jpg

冷たい蕎麦が美味しい季節になってきました。

右奥の小鉢が「正体不明のナニカ」です。

「手羽元の関東煮風煮込み」というモノに結果的に成ったようであります。

味付けは鰹・昆布・干椎茸の出汁に日本酒と無添加の醤油のみ。

やはり無添加は美味し。

ちなみに今使っている薄口醤油は、これ。

main_n_usukuchi.jpg
http://www.kamebishisyouyu.com/products/details/17

ちょっと料理の色が濃い目になりますが、嫌みのない味。お勧めです。はい。










------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この間作った、

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
IMG_9268.jpg

ツナを白飯にONして醤油をたらりして食べると激ウマ。

ヤバイっす。ヤバイものを作ってしまった。


IMG_9269.jpg

やや意味不明な豆腐サラダ。

ワサビを冷奴の薬味にするのがマイブーム(死語)。


IMG_9267.jpg

ほうれん草のナニカ。玉子を巣籠風にしてとろけるチーズ。正体不明な美味さ。


IMG_9270.jpg

そして何故か大根と揚げさんの味噌汁を酒のアテに。

はっ、また肉食ってないっすね、私。










------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーマーケットに行ったら、

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
砂ずりとマグロの冊が安く売ってましたので、


IMG_9258.jpg

砂ずりは湯引きに。


IMG_9259.jpg

マグロの冊は自作ツナにしてみました。

私はどこへ行こうとしているのか、の如く化学調味料から離れる日々ですが、


IMG_9260.jpg

夜中のラーメンはやめられません。

しかし、これも鰹節と昆布で取った出汁に、自作の煮豚のタレと化学調味料無添加の鶏がらスープで作りました。

私はどこへ行こうとしているのか。

無添加な居酒屋を目指しているのかもしれん。

開業の際は、皆様、是非ご来店を。










-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

桜もそろそろ終わりですね。

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
IMG_9242.jpg

と、いうことはすぐに夏が来るんですね。

なんか、年々春と秋が無くなっていってるような気が…。感受性の劣化かしら。


IMG_9239.jpg

安定の@職場昼飯シリーズ。


IMG_9243.jpg

安定しております。


IMG_9240.jpg

夜中に突然高野豆腐が食べたくなったので、早速仕込みます。


IMG_9241.jpg

出来ました。うん、どう見ても作りすぎ。


IMG_9244.jpg

で、まぁ、このように爺のような晩酌。昆布の自家製佃煮モドキが美味し。相変わらず肉不在。


IMG_9246.jpg

今年も、山椒が好調。

植え替えの時季を逸してしまったのは秘密だ。










-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉に行ってきました。

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
IMG_9221.jpg

しかし見事に何にもない所でした。

湯治には最適。

このところずっと腰と膝が痛いので、温泉にたくさん浸かれたのはよかった。


IMG_9222.jpg

久しぶりに乗る高速バス。

自分で運転するより、高速バスに乗ったほうが「旅感」出ますね。

道中の桜が綺麗でした。



IMG_9220.jpg

さて、帰って、いつも通り。


IMG_9223.jpg

こんな感じです。


IMG_9219.jpg

家でラーメンなど食べたり。

叉焼があると無いでは、大きな違いがありますな、ラーメンという食べ物は。










------------------------------------------------------------------------------------------------------------

酒のアテシリーズ

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
IMG_9204.jpg

焼きそば。何故か肉抜き。


IMG_9207.jpg

ジャコ天。生姜醤油で。最近のジャコ天は普通のカマボコのような味ですな。


IMG_9210.jpg

たまには肉を。煮豚。

んー。牛肉も食べねばな。

なんせ、この間の健康診断で、「低血糖症・低コレステロール症、さらに悪性の貧血」という結果だったからなぁ…。









------------------------------------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ